『キュリオス』

台風24号の被害はなかったでしょうか?当方は何事もなく過ぎてくれました。
そして、題名のように『キュリオス』の公演に行ってきました。

181001-03キュリオス シルク・ド・ソレイユの公演は『サルティンバンコ』から始まって
 今回で8公演目。
 『キダム』『アレグリア』『ドラリオン』『クーザ』『オーヴォ』
 一番最近見たのはラスベガスの『KA(カー)』

 演目は色々あったが、目新しいものはあまりない。
 「ロシアン・クレードル」は男性が固定され、女性が演技を
 見せる。言わば、男性は空中ブランコのキャッチャーで、
 花形の女性も色んな技ができる。
 そやけど、目新しいかと言うと??? 

181001-04写真スポット 「アクロネット」は新しかった。
 要するにトランポリンやけど、団体で演技する。これは工夫
 次第でまだまだ可能性を広げられる。

 「ヨーヨー」もシルク・ド・ソレイユでは初めて。
 目新しいけど、技も凄そうやけど舞台映えせん。
 中国独楽も舞台映えていう点ではもひとつやったけど、
 「ヨーヨー」はそれ以上やった。 
 
 テントに入るまでに記念写真を撮るスポットが用意されている。 

181001-05キュリオ酢 テントに入ると、すぐにダイハツ・トールの展示。
 スポンサーやからしゃーないけどな。
 飲食物の売店に土産物の売店。
 ←キュリオ酢のネーミングは駄洒落
 
 T子が孫達に何かを買おうとしていたので止めた。
 土産をもらうより、見たいに違いないから。。。

 飲み物も食べ物も土産物もぜ~んぶ高い!
 一般的に売られている4割増しか?

181001-06フィナーレ 初めて嬉しいサービスがあった?
 フィナーレだけ写真を撮ってもええんやと。携帯で。
 カメラはあかんて言われたけど撮ったった。

 そのあと、リーガロイヤルホテルのランチバイキング。
 ランチバイキング付きのチケットやったから行ったけど、
 内容が。。。リーガロイヤルの名が泣くぞ!

 行きは京阪中之島線やったけど、帰りは送迎バスで
 梅田へ出て、まっすぐ帰ったのでありました。


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

今晩は!
8回とは凄いですね。私は3回目です。
私もヨーヨーは舞台映えしないなぁと、同じ事を考えていました。
でも楽しまなくちゃぁって気が先行しながら見てました。
お土産も大阪に今来ている孫ちゃんに、ポップコーンを買っただけ。
でもまた次回も見に行ってそうな気がします!!
mamakeikoさん、こんばんは
始めは3~4回続けて見に行って、飽きたのでちょっと開けて、
ボリショイサーカスが来た時に孫達と行って、楽しんでいたので
「もうちょっと大きくなったらシルクドソレイユ見せたろか」
でオーヴォを見せてやりました。
アメリカ西部へ行った時に、オプショナルツアーでKAを見た時は
思わず歓声をあげました。
家内は冗談で「KA」が見たいからラスベガスへ行こうと誘います。
多分いや絶対に近い多分、次回公演も行くと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)