きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »ポルトガル旅行1

ポルトガル旅行1  

ただいま~! 昨日朝、無事にポルトガルから帰って来ました。160325-01
今回はJTBの旅物語『琴線にふれるポルトガル旅情8日間』に参加した
んやけど、参加者が若い!なんと最年少は小学4年生女子!
その次に若いのは中学1年の、最年少女子のお兄ちゃん。
まだまだいるよ~! お祖父ちゃんと参加の高2男子。
ちょっと離れて、30代(?)の京都の先生2人(女性)。
こんなに若いツアーは初めて。さすが春休み!
あとは同年代と年上。。。いつも通り。。。

ご一行様の内訳は、
160325-02夫婦6組、女2人組、男2人組、男1人参加2人、女一人参加2人、
小中学生と大叔父、高校生とお祖父さん、現役先生。27人。
男14人女13人で男が多いツアーになった。
添乗員も男で木村さん。男が多いツアーは初めてかも。。。
                       木曽の御嶽山→
果たして何人と仲良くなれるかな?




160325-03                      南アルプス(?)→
8時50分に集合。日航ホテルに車を預けて(U氏に感謝!)
娘に頼まれた化粧品・頼まれてはいないけど息子に煙草。
ラウンジでゆっくりする暇もない。
そう、今回はT子がビジネスクラスを奢ってくれた。
フランクフルトまでビジネス、ポルトまではエコノミー。
で、40万円を切る料金設定。ありがたい。
座席番号が85番?2階やった。


160325-04フランクフルトまでのボーイングの2階席。
フルフラットになるし、実に快適やけど料理は。。。

ラッキービジネスと違い、見る目も厳しいんかなぁ。。。
前回のラッキービジネスは嬉しかったもんなぁ。。。

フランクフルトで乗り継ぎに6時間。
復活祭とかで、空港でも兎がチョコを。。。
写真を撮っていいかと聞くといいという返事。

160325-05場所は入国してすぐのところ。
シャッターを切ると同時くらいのタイミングで、
窓に寄りかかっていたスキンヘッドが動き出した。
「写真はだめだ!」
と言うたかどうかはわからんが、
多分そう言うたんやろと思う。
ウサちゃんは空港職員やなかったんやろうな。。。
それまで撮った写真をチェックされて開放された。

出だしでつまずいた旅行、果たして無事に???無事やったんですけど。。。
実質24時間の移動で、何もしてないのにクタクタの1日。ホテルに着いてすぐに眠りました。

忘れんうちに書いておく。
ポルトガルのビールは旨かったー!
                                        つづく・・・



category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

コメント

しんちゃん、こんにちは

ただいま~!
ゆっくりすることができればいいんですけどね。
草も伸びてきてるし、やらなければいけないことが
いっぱいありすぎて。。。

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/03 17:01 | edit

こんばんは

きのっぴぃさん おかえりです ヽ(^。^)ノ

お~ビジネスいいですねぇ~ v-10
ん e-3 料理は。。。だったんですかぁ~ (゜ε゜)

24時間の移動  はけっこう疲れたでしょ~
おつかれでしたねぇ。

って言うことは帰りもお疲れなんじゃないですか。。。e-3
ゆっくりしてくださいねぇ。
でも楽しみに観させていただきますねぇ。

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/04/02 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop