チャリ散歩

181012-1コスモス久しぶりのチャリ散歩。
あちこちにコスモスが咲いていたけど、ここのがましかな→
ピンク以外に白いのがチラホラ。キバナコスモスも混ざっている。
他の所はピンク一色やったり、ロケーションが悪かったり。
これは田んぼの片隅に植えられたもので、田んぼに入る許可を
もろて撮った。

町中をウロウロしていると、結構コスモスが植わっていたが、
見るため見せるために植えている訳ではなさそう。
コスモスは好きやからええけど。。。

181012-2実り走っているとコンバインで稲刈りをしていたので、刈ってない方を
撮らせてもろた→
実りの秋やなぁ。。。

我が母校、鳥取中学の近くまで来ていることに気付き、昔の
通学路を辿って帰ろうと決め、中学校の門へ。
あれ?信号機の位置が違う。大正紡績横の道がない。
保育所を統合するとかで建てた建物に取り込まれている。
仕方なく信号機の所の新しい道を走った。
懐かしい道やった。毎日20分かけて通ったなぁ。。。

181012-3昌栄丸家までずっと通学路を辿ってたら、最後の方で母と遭遇した。
買い物に行くらしい。
実家から港に寄って帰ろう、と決め寄った。
奥の中央やや右に写っている水色の漁船は同級生の物。
彼の息子が掃除していたので、いるかな?と寄ってみた。
いた。

同窓会の話や、漁獲量の話をして別れたが彼は老けていた。
ということは私も。。。

まぁ、元気に生きていこう!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)