ミステリー北海道1

181205-01餃子『星野リゾート1泊&5つ星の宿に2泊 一生に一度は泊まりたい
至極の宿ミステリー4日間』というクラブツーリズムの旅に参加
してきた。元々期待はしてなかったけど、酷いツアーやった。

「至極の宿」って言うからにはそれなりのレベルやと思ってたが、
星野リゾートはビジネスホテルでしかなかったし、知床の「北こ
ぶし知床」だけが及第点で、十勝川温泉の「第一ホテル」は
部屋が狭いし古い。
もちろん「星野」も「第一」も高い料金を払えばいい部屋がある
んやろけど、もう一度泊まりたいと思える宿ではなかった。
クラブツーリズムの「至極の宿」に騙されるな!
181205-02ラーメン

第1日目(12/5) 関空→千歳→ラーメン村→星野リゾート

のっけから予想が外れた。旭川に星野リゾートがあるなんて。。。
もっと慎重に調べるんやった。名物〇〇ラーメンも書いてたのに。
勝手にトマムやと思い込んでた。

千歳から旭川のラーメン村に直行。700円の食事券を渡され、
わざわざ開けてくれていた2軒のラーメン屋さんのいずれかに。
通常なら閉めている時間。
181205-03星野リゾート餃子が300円、ビール小瓶が400円と割高?ラーメンの一番
安いのが700円。ちょっとトッピングしたり、違うのを注文すれば
料金もアップ。写真のラーメンは両方800円。

星野リゾートフロント前→
フロント前やレストランの雰囲気はいいが、部屋はビジネス。
ビジネスクラスではなくビジネスホテル。
風呂も家の風呂より小さい。

近くのコンビニで飲み物を仕入れたことでした。
                        つづく・・・

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん お帰りなさい。

ちょっぴり残念な旅行でしたか。
この間ママ友達と高知旅行をして
「今度は北海道だね」って話していたのですが
ツアーはしっかり選ばないといけないですね。
ミステリーツアーってお得なんだと思っていました。
つづき 気になります。
ママ先生、こんにちは
「北海道で温泉やぁ~!」と思って参加したので
あんまり残念感はないですが、あんまりいいツアーでは
ありませんでした。
「至極の宿」って謳っていただけに期待しますよね。
今の時期、観光でもないし、せめて宿はって思います。
北海道はまた個人的旅行で行きます。
ママ先生達が北海道へ行くなら、時期を選んで行って
ください。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)