イルミネーション

181212-1イルミネーション昨日・一昨日とT子は友達と倉敷方面へ旅行中。
昨日は和歌山デイということで、バラバラで和歌山へ。

行く途中の西鳥取の保育所のイルミネーション→

イエナリエて言葉ができたほどのあの流行はどこへ行ったんやろ?
和歌山まで行くのに30数分、見えるのはここだけ。
クリスマスまでは毎夕点灯している。

娘の家まで行って洗濯物を取り入れ、2号の帰りを待つ。

181212-2箱みつ7時過ぎに2号帰宅。さらに待つこと30分、T子が帰って来た。
3人で『弥一』で寿司を食べ、持ち帰りの2人前を手にした。
2号は好き嫌いが結構あるので、寿司はあまり好きではなさそう。

10時前に娘と1号が帰って来て、食べたあと土産物の披露。
倉敷の景観地区へ行くことが判ってたのでリクエストした箱みつ→
冬場になると蜂蜜が凍ることがあるが、わざと凍らせたもの。
温度管理をして凍らせていて滑らかな一品。

娘・1号・2号には吉備団子とマルセイバターサンド。
前に記事に書いたが娘に真珠クリーム。*記事はこちら→★★★
「次はメルカリで自分で買え」
「そんなんようせん」
と、嘘をつきよった。また買(こ)うてということか。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)