元旦の風景

190101-1おせち今年は初めておせち料理を買(こ)うた→
娘が仕事のため、孫達も来る、実家の母も呼ぶということで
2セット+娘用に1人前用も用意して。
雑煮と大量のごまめはT子作。赤飯と煮しめは娘作。

結論から言うと、1セットで良かった。
値段の割に工夫してたし、30種類を超す品数やし、ただ
飽きるんやなぁ。。。
母にきれいなところを2段持って帰ってもろたけど、昼も夜も
かかってやっと食べ終えた。

190101-3昌栄丸母の送迎の際に、漁港の横を通ったら旗が見えた。
カメラを持って漁港へ取って返したが、あれっ?って言うほど
旗が少ない。うっそー!

全部の船が旗を立ててるもんやと思うて来たのに、わずか
数隻だけ。昔は全船旗を立てて、壮観やったのに。。。

旗を立ててる昌栄丸は同級生の仁ちゃんの船→

元旦の風景も徐々に変わって来てるんやなぁ。。。
なんか寂しい。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Let me express the greetings of the season. 2019

本年も宜しく。
「きのっぴぃの旅行記」楽しみにしてまぁ〜す。
おめでとうごにゃります!
こちらこそ野良猫さんの写真、毎日楽しませてもらってま~す。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
私も数年前から一部おせちを買うことにしています。
あと何回おせちを用意できるだろうか何て感傷に浸っていたりして!!
でも可愛い孫ちゃん(3歳)ともゆっくり遊べたし、いいお正月でした。v-10
mamakeikoさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
我が家は長年、父が作ったおせちを食べていました。
その父が亡くなってからは母が頑張っていたんですが、
もう90歳なので無理をしなくなって10年ほど経ちます。
正月もスキー場で過ごすことが多く、久しぶりに
親孝行?の真似事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)