新兵器の使い勝手

190119芝焼き190115新兵器を試しました。
before/afterです→
beforeは15日に撮影、
afterは昨日です。

HYPERと書いてある通り、
HYPERでした。
終了まで2缶でOK!
ガスがなくなる直前まで
HYPERでした。
買い物から帰ったT子が
「えっ!?もう終わったん?」
と吃驚してました。それほど火力が強かったです。

えっ!?なんで芝を焼くかって?それは次のようなことからです。
・冬枯れした芝の除去
・害虫や卵の駆除
・病原菌の殺菌
・芝生が黒くなることで地温上昇(立ち上がり促進)
・灰や墨が土壌改良効果を発揮し微生物が豊富になる

私が勝手に師匠としている『芝生のお手入れ&ガーデニング』にはそう書いてあります。
きっとサッチも取り除けるでしょう。サッチて言うのは、芝刈りで刈り取った芝のことです。
上記のこと以外にも ・雑草の種子も焼く と思っています。

あとは、3月頃にエアレーション(根切り)をして施肥すれば完璧です。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん こんばんは(^^)
新兵器すごいですね~
ガスバーナーというと少し怖い気もしますが
カセットボンベなら
手軽に使えていいですね。
ネーミングもいいですね。
ママ先生、こんばんは
前の『チョロ焼き君』は半分くらいグオーと音がして、
バーナーって感じでしたが、後半は名前通りチョロ焼き。
今度の『草焼バーナーCB』は強い火が最後まで続き、
チョロ焼き時間が短いです。3分くらいかな?
前のは30分くらいありましたからね。
カセット式で強い火力、お勧めの一品です。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)