吉例ふぐの会

190208-1昨夜は‘いつメン’(いつものメンバー)でフグの会。
最近の学校の話の中で、サミットの時に休校にするとの通達で
学校行事が大幅に変更を余儀なくされたとか、来年度で退職
するとか。。。そんな歳になってきたんや。。。
子供の話では、多津ちゃんの長男が大学7年生になることが
決定したとか、ガミちゃんの息子がもう30歳!

5人集まったのに、フグフルコースは3人前。
他の物を沢山注文するから丁度ええくらいか。

スペイン土産のオリーブオイルを渡したら、喜んでもらえた。
190208-4そして、多津ちゃんが最近ハマっているというハーバリウムの
作品をもろた。
楽しい時間はあっという間。9時半頃に散会となりました。

泉佐野で降りて、気になっていた店へ行った。
『和バルJ.』という店で、元同僚がやっている。
年賀状に、春で店を閉めると書いとった。
店を始めたことも知らんかったから、
「なんで開店したことを教えてくれんかったん?」
「去年は喪中やったから年賀状出せなかったし・・・」
うちが喪中でも、寒中見舞いででも店のPRしてくれたら。。。
多津ちゃん作のハーバリウムの作品をお土産に渡し、説明。

26年ぶりの再会やったそうで、旦那さんは私の大学の後輩らしいです。
ぁ~あ、今日は二日酔い。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)