きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »どこから?

どこから?  

160412-1ポピー今日は和歌山までひとっ走り。で、早めの更新。
給食を食べて1時30分頃に下校の2号を拾って、4時30分過ぎに
駅まで送って行く。言わばアッシー君。
塾のお迎えはママができるから、駅に送り届けてミッション終了。
予定がなにもないT子も付いてくるらしい。

草抜きをしようと思ったら、こんな所にポピーが。
周辺でポピーがあるのは、東西で共に100m離れた場所。
どこから来た?



160412-2いかなご
屋根瓦がずれている。
随分前からで、いずれは手を入れなければならない。
家の事はなんでも阪紀白蟻に頼んでいる。
屋根のことも相談は前々からしていた。
瓦を軽いものに変えよう、ってことまでは話ができている。
電話をしたらすぐ来てくれた。
「こんちは~!いかなご食べますか?」
「好きやよってもらうよ」
「いやぁ娘が炊いたんで味はわかりませんけど。。。」

その娘は、せっせと屋根の写真を撮っていた。



category: なんやかや

tb: --   cm: 4

コメント

こーりんさん、こんばんは

それは楽しみな情報ですね。ありがとう!
どこにコロニーを作ってくれるかですね。

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/13 17:54 | edit

Keiさん、こんばんは

鳥というよりも風と違うかなぁ。。。
東寄りの風が吹けば、一直線でたどりつけます。

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/13 17:51 | edit

ポピー

ポピーはどこからで飛んできて繁殖しますからね~。
ひとつ花が咲けば、
数年でコロニーを作ってしまうらしいですね。

こーりん #q3wrph1Q | URL
2016/04/13 13:52 | edit

こんにちは

突然出現したポピーも鳥のせいでしょうか...(^^)!

Kei #- | URL
2016/04/13 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop