きのっぴぃの旅行記 ホーム »イベント
カテゴリー「イベント」の記事一覧

卒業式  

明日は2号の小学校卒業式。
天気予報は雨。
てことは、式にも出ず、運転手やろか?

170320入学式6年前入学した時はこんなに小っちゃかったのに。。。(2列目一番左)
思えば開校1年目に新入生として入学したんやったよな。
今やいっちょ前に彼女なんか作ってる。
6年間で友達100人できたかな?

明日の式の最中になんかやらかす計画があるとか。
成功するとええんやけど。。。(追記:そんな計画はありませんでした)

明日の更新も遅くなる予定です。


category: イベント

tb: --   cm: 0

紀三井寺  

170204-09本堂昨日は失礼しました。文章を考えるのも億劫で。。。
今年になって初めてのパス日になってしまいました。

昨日は、母を乗せ弟の見舞いに行き、弟が母に文句を言ってる態度に
怒鳴りつけてやろうかとも思ったけど、思い留まった。
一番不安で、一番いらいらしているのは弟やから--あとで母にもそう
言って、我慢せんでええけど許したってと言っておいた。

さらに午後は孫守りで、再び和歌山へ。
170204-10標準木恵方巻の夕食で、福豆も持って行ったのに撒くのも食べるのも忘れた。

そして今日、県大会で1号の応援にまた和歌山へ。
「応援に来てくれるんなら、塾へ送って行ってほしい。。。」
娘からそう言われ、少し早いが2号を塾へ送ってから
「1時間ほどあるから、紀三井寺でも行くか?」
で、紀三井寺に参拝。
桜を見に来たことは何回かあるけど、寺自身の参拝は初めて。
山門前の階段から、一番上まで百数十段のきつい石段。
170204-17明和中本堂(上)のすぐ手前には、ソメイヨシノの標準木(2)があった。

サッカー会場の明和中学は紀三井寺のすぐそば。
会場に着いて駐車をすると、すぐに試合開始。
対戦相手は紀南1位の高雄中学。試合開始5分もしないうちに
サッカー専門の先生がいて、ちゃんと指導してるなと感じた。
パスの出し方・受け方がいい。
こりゃあ負けるな。。。と思っていたら、案の定0-2で負けた。
顧問がサッカー素人の割に、ベスト8やからようやった。
褒めてやろ。
1号は今日はよくボールを触っていた。攻められていたから?

会場の明和中学から、和歌山医大を入れて空を1枚撮ってみた。(3)
1号が3歳の時、ロタウイルスに感染し、救急車で運ばれたこともあったなぁ。。。
と、思い出したことでした。


category: イベント

tb: --   cm: 0

ふぐの会  

170121-1170121-2 昨日は午後からの1号の試合観戦。
 1-0で勝利。今日の準決勝に勝てば
 県大会へ行ける。
 (準決勝勝ったと連絡があった)
 なかなかやるやん。

 小学校と中学校を分ける老松→
 何か謂れがあるんやろな。。。

170122ラスク病院へ寄ってから帰った。和歌山詣では5日連続になった。

夜は‘いつメン’とふぐの会in『いそ銀
今年はふぐのフルコースを止めて、てっちりだけにした。
他の一品や寿司をたらふく食べようという目論見。

相変わらず話は、遠慮のない分面白い。
小用で席を立った時に、『いそ銀』の主人から
「O先生、来てはりますよ」と言われ、銚子1本持ってお邪魔した。
O先生は同じ年に採用された同じ教科の仲間で、最後になった職場の同僚。
奥様や息子さん・その嫁・孫達は初対面ながら快く迎えてもろた。
そう思っているのは私だけ???

とにかく楽しい時間はすぐ経ってしまう。写真は手土産にもろたチョコラスク。
今年はもう1回くらい‘いつメン’の会合を企画するべえ。。。


category: イベント

tb: --   cm: 0

やったぁー!  

170113合格 2年前の1号に続き、2号も合格いただきました!

 小学校は違っていたので、可哀相でしたが同じ学校へ行けることに
 なりました。





category: イベント

tb: --   cm: 0

新年会inつなぎや  

170113-1美女7人昨夜は若いお嬢さん方と新年会。
今年はmensに声をかけなかったそうで、私以外は美女だけという有様。
なんでも去年mensはぐだぐだになっていたそうな。
それに趣向もあるし、ということやった。
『つなぎや』店主の愛ちゃんも女やから、プチ・ハーレム状態?

南海本線蛸地蔵駅から歩く。約20分で着いてしもた。
もうちょっと歩きたかったなぁ。。。体も温もってきた所でゴール。

170113-2料理去年と同じく鴨鍋。
先付けの鴨肉・肝・砂ずりがなんとも言えず旨かった。
山葵菜を練りこんだ蕎麦サラダが絶品!右写真の大きく扱ってるの。
鴨鍋が煮えかかると、愛ちゃんが「焼いても美味しいですよ」と
コンロを出してくれた。もちろんこれも旨かった。
鍋が終わる頃合いを見計らって、天婦羅も。牡蠣と野菜の天婦羅。
なんの野菜か、名前を聞いたけど忘れた。
〆の蕎麦が出てくる頃にはお腹いっぱいで、5・6本そのままで。

170113-3いるるこの絶世の美女はNaomiの次女で1歳半の容(いるる)。
長女の明蓮(みはす)はお父ちゃんについて行ったそうな。
性格が全然違うというが、共通点はよく食べること。
かやくご飯を1膳ぺろっと食べてしもた。
おばちゃん達の馬鹿でかい声にちょっと引いていたかな?
しかし、終始機嫌よく遊んでいたように思う。
母ちゃん似?
べっぴんさんになるやろな。

170113-4weddingこっこ170113-5お祝いケーキ そして昨夜のサプライズ!
 昨年9月に結婚した‘こっこ’のお祝い。
 トイレに立った瞬間に準備。
 張り紙・花・クラッカー・髪飾り。
 お祝いのプレゼントにケーキ。
 至れり尽くせりのサプライズ。

 ああ楽しかった!

絵理ちゃん、Naomi、来年もよろしく!!


category: イベント

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop