きのっぴぃの旅行記 ホーム »旅行話
カテゴリー「旅行話」の記事一覧

明日から四国  

昨日、和歌山へ娘の助っ人。
晩ご飯は“ジジめし”。ババが作っても“ジジめし”とはこれいかに。

171105四国の旅さて、明日から四国1周のドライブ旅行へ出ます。
コースはざっと右の地図通りですが、細かい所はナビ任せ→
初日は和歌山港から徳島へフェリーで渡り、奥祖谷で遊んだあと
高知まで走って、高知市内泊。
2日目は、午前中高知市内でぶらぶらしたあと、午後は仁淀川。
足摺岬まで走って宿泊。
3日目は、最南端と最西端の郵便局でパルラーののち、松山へ
入って、道後温泉泊。
4日目は、タオル美術館を見てから今回最大のハイライトである
別子銅山を見学し、鳴門泊。
最終日は、大塚美術館を見学してから淡路島経由で大阪湾を
グルッと回って帰って来る予定です。
今回は最北端と最東端の郵便局はあきらめてもらいました。
また、いずれ室戸岬とともに行かねばならなくなりました。

「ただいま旅行ちう」で記事を送れたらいいんですが。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 4

四国1周復活!  

171020西面今日、家を見たら西面の外壁ができあがっていた。
タイル張りやけど、これもサイディングの一種らしい。

ハワイ島でスピード違反で捕まり、罰金を払わされたのを受け、
海外はもちろん国内でも車は出さんと宣言したため、11月に
予定していた四国1周の旅をキャンセルしていた。
「なぁなぁ、四国やけど、やっぱり行かへん?」
とT子が言いだした。
宿泊補助券の申請をしていたから、それが惜しくなったか?
使わなければ合計12000円がパーやもんな。
ほとぼりが冷めるのを待っていたか?

一旦キャンセルした4軒の宿を予約し直した。まだ全部取れた。
運転慰労金でも取ってやろうかな。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

明日出発!  

170928関空まだ時折ポツリポツリと降ってます。
明石方面はしっかり降っているようで、これから神戸方面も。
いろんな飛行機が並ぶ関空→

さて明日から、成田空港経由でハワイ島againへ行きます。
ハワイ島への直行便就航記念キャンペーンとかで、お安く
なってます。もちろんエコノミーです。
折角安く行けるんやからビジネスはないやろ、というのが
T子様のご意向です。

レンタカーを借りて回りますが、2度目なのでゆっくりしたいです。
海へ落ちる溶岩を見に行くツアーと、夜マンタが集まるのを見る
ツアーには参加しますが。。。

そんな訳で、1週間お休みをいただきます。悪しからず。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

最終行程表  

170911ホットコーヒー朝のコーヒーがアイスからホットに変わった。
季節柄ではなく、アイスが切れたからホットにしたという事か?
これも季節柄と言うべきか?

日産から電話があって、部品のリコールがあったと言う。
ヒーターの電熱線から発火の恐れがあるというので、
交換してもろた。

ハワイ島の最終行程表が届いた。早っ!
JALパックでの申し込みやから、決まるのが早いのかな?
まだ詳しくは見ていないが、日航ホテルのU氏にも駐車場を依頼せにゃ。
楽しんでくるぞ!今年最後の海外旅行。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

降って湧いた  

170908-1

「これええな!」
阪急交通社のDMを見ていたT子の「これ行くで!」命令か?
「どれどれ・・・」
T子が「これ!」と指差したのはイタリア。しかもほとんどが前と重なっている。
「ローマもゆっくり見たいて言うてたやろ。ぴったりやんかぁ」
前は“2度目のイタリア”というテーマのツアーやったんで、ちょっとマニアックな所ばかりやった。
確かに、ローマ観光の王道とでも言えそうな観光があり、翌日はローマでフリーな1日。
ベネチアでゴンドラにも乗るということで、OKし申し込んだ。取れた。
来年の初旅は降って湧いたように決まった。
「パラオは遠くなるね」
と言われたので、ここはきっちり言うとかなあかんと思って
「2月か3月にお願いします」

海で遊べるのもそんなに長くない。スキーも卒業宣言したことやし、何か残しときたい。
今さらサッカーはできんし、ゴルフもままならない。海でも残しとかんと。。。

参加するツアーはこれ→★★★

昨日、和泉富士(飯盛山)から関空までをパノラマで撮ってみた。


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop