きのっぴぃの旅行記 ホーム »旅行話
カテゴリー「旅行話」の記事一覧

東洋のマチュピチュ  

170814東洋のマチュピチュ昨夜、旅行社からのDMを見ていたT子が突然言った。
「これ行きた~い!」
通常「行きたい」というのは願望を表わす言葉であるが、家では命令。
DMはバスツアーやけど、私はバスツアー嫌いなんで、コースだけ
参考にして旅程を組むことになる。
東洋のマチュピチュこと別子銅山。
   (画像はネットからお借りしました→)
具体的なことはまだ何も考えてないけど、兵庫回りで行くのは。。。
和歌山からフェリーで徳島へ渡って、ついでに四国1周といきますか?

しかし、「○×のマチュピチュ」てネーミングに弱いですね。日本のマチュピチュ竹田城も行ったし、
日本のマチュピチュと言われる所は何ヶ所かあるけど、全部行くつもりなんかなぁ。。。
本物のマチュピチュを見てきたにもかかわらず、偽物も見たい?


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

ちょっと行こか  

毎日放送『ちちんぷいぷい』をよく見るが、中でも“ロザンの道案内しよっ!”というコーナーが好きや。
ザン菅ちゃんがブロークンイングリッシュを駆使して、道案内をするというもの。
あれだけブロークンでも通じるところが面白い。

昨日は“昔の人は偉かった”というコーナーがあり、山田錦で作るポン菓子を紹介しとった。
それに食いついたT子。
「ポン菓子懐かしいわぁ~!あれ食べたい」170721井づつや
「あれ食べたい」は「あれを食べに連れていけ!」と同意語。
もっとも、同時に紹介しとった吉川温泉に行きたいなと思ったので
渡りに船。

兵庫県の地図を見ながら、「折角やから他も。。。」と考え、
「湯村温泉なんかどうや?シニアプランで12000円で井づつや
泊まれんで。。。」
と持ちかけてみた。OKやった。
来週のお楽しみ!
『ぷいぷい』のHPを今日見ると、現在ポン菓子の販売はしていないそうや。
残念!


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

今日午後  

アメリカ西部へ出発です。
明日からしばらく更新も止まりますので悪しからず。。。
ではでは、行ってきま~す!


category: 旅行話

tb: --   cm: 3

次の次、の前に  

急転直下とはこの事やろう。。。

T子が娘とのラインのやりとりで、子供達が旅行に行けるのは今年と来年かなぁ。。。
で、夏休みのスケジュールを聞いて、8/20~26の午前までか8/27~31しかないと。

次の旅行は7月のアメリカ西部、次の次は9月のハワイ島と決まっている。
次の次、の前に組むか。。。ということで探してみた。

141118タプローム期間が短いので行く先は限られる。
ハワイははなから対象外。グアム・サイパンなどのリゾートもパス。
カナダやったら行けるかなぁ。。。と探してみたが高い。
そこで思い出したのが、彼らが行きたい国に上げていたカンボジア。
カンボジアに絞って探してみた。
JALパックで見つけた。ぎりぎり4席残っていた。
昨日、孫守りで和歌山へ行って発表した。
2号は一瞬飛び上がって喜んでいた。1号は遅れて帰って来て、
2号からそれを聞いてちょっと嬉しそうにしていた。
娘は自分が行けないことが判っているから、「ええなぁ。。。」と悔しそう。
ホテルは大きなプールのあるソカアンコールリゾート。
「海パン要るぞ!」でテンション↑↑↑

が、3人ともビジネスクラスであることは知らない。
T子の「ビジネスを経験させてあげたい」がここで発動したことはまだ内緒。
写真は3年前に行ったタプローム寺院。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

最終行程表  

170622最終行程表アメリカ西部の旅行行程表が届いた→
アメリカ本土はサンフランシスコしか行ったことがない。それも
マチュピチュへの行程の中やったんで、1日だけやった。
今回はロサンジェルス~ラスベガス~サンディエゴなどを回る。
もっともサンディエゴはオプションで、まだ申し込んでないけど。

昨日、難波へ出たT子が申し込んできたハワイ島、成田⇔コナ
直行便の就航キャンペーン、すべて希望通り取れた。
すべてって大袈裟や。国内線が関空⇔成田で取れただけやのに。
関空⇔成田はジェットスターの運行シェア便。
これでまた日航ホテルのU氏に連絡せなあかんなぁ。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop